株式会社ムーン・パレス

BLOGInstagram

Visual Book


制作例
ビジュアルブック

橋本美穂様

Miho Hashimoto

1級建築士事務所『aterierM』を率いてご活躍中の橋本様。
「多岐にわたる自分の仕事をわかりやすく伝えるビジュアルブックを作りたい!」というご希望でした。
トップページでなぜ『女性の笑顔が輝く家』にこだわるのか、ご自身の離婚経験にまつわる話を語ります。「設計士は形を作る仕事、だけど形になる前の想いも同じくらい大切。それを伝えたい」という彼女の魅力を写真と文章で伝えきります。
本業以外にもガールズハウスプロデューサーとしての顔など色々な活動もわかりやすく紹介しました。

※写真はすべて「一部抜粋」

新井勇作様

Yusaku Arai

『写真の力で世界をちょっと良くする会社』を目指す新井様。
ご自身のようなハイエンドアマチュアのフォトグラファーが日本中にいることに着目し、一流カメラメーカーの技術者と共に「プレミアムフォトグラファーのマッチングサービス」として”OnePhoto” を企画・運営されています。「自分の専門スキルを活かして、みんなが誰かの役に立てる社会を創る事を目指すためにもっと多くの人に”OnePhoto”を知ってほしい」とビジョンを語る目の輝きが印象的です。
爽やかさと意志の強さをストレートに表現するパーソナルイメージをご提案しました。

※写真はすべて「一部抜粋」

長田和代様

Kazuyo Osada

天然テラヘルツ鉱石を搭載した浄水器《ガイアの水135》を扱う会社の長田社長。
《ガイアの水135》発売5周年にあたり「この製品の良さを十分に伝えきりたい!」「もっと多くの人に知ってもらい、売り上げを増やしたい!」と社史とビジュアルブックを作られました。
社長が広告塔となり『見せること』に重点を置いた社史とビジュアルブックは単なる会社・製品紹介にとどまらない優れた宣伝ツールとして効果を発揮。
『日ごとに注文が増えてます!作ってよかったー!』と喜んで頂きました。 
社史の制作例はこちらのページで➡BOOKS

※写真はすべて「一部抜粋」

華田百合香様

Yurika Hanad

「お尻のケアを通して生き方まで変えることができる!」
そう言いきる『美尻研究家』華田さんの笑顔に引き込まれ、ついつい話を聞いてしまい、最後には一緒になって「お尻を上げて経済を上げよう」と意気投合してしまう、そんな魅力の持ち主です。ご自身の経営するサロンでは施術のほかに『美尻スト』の普及のためのインストラクター養成講座も。
『尻(ケツ)弾力は決断力!』というキャッチコピーに、ピンクと桃をベースにしたビジュアルブックは「エロ可愛い」とお客様にも好評だそうです。

※写真はすべて「一部抜粋」


制作例
ビジュアルフォトブック

S様

ご出産を控えたS様。「結婚式を挙げる代わりに記念になるようなブライダル写真が欲しい」ということで妊娠8ヶ月での撮影に挑みました。
「ヨーロッパの片田舎のようなシチュエーションと手作り感のある衣装での撮影」というリクエストで、スタジオから衣装までイメージ通りの素敵な雰囲気に仕上がりました。「スタジオ撮影は初めてなので緊張してうまく笑顔が作れないかも…」という心配もよそに和やかな雰囲気の中、いい表情が収まりました。フォトブックの表紙はご希望によりSさんご本人のデザインです。

※写真はすべて「一部抜粋」

Masayo Nowatari様

「普通のOLの自分がビジュアルドローイングでどのくらい変化できるか楽しみ」と自分へのご褒美にプライベートビジュアルブックを作られました。
斬新なものや特に目立ったイメージチェンジ的なものは何もないのに、ここまでビジュアルが変化するのはやはりプロのアドバイスならではというご感想でした。
昔からの憧れのオードリーヘプバーンのスタイルにも挑戦、キュートな仕上がりに大満足のご様子。

※写真はすべて「一部抜粋」

お客様の声


『ビジュアルフォトブック』M様(50歳)自宅でお教室運営

このフォトセッションのために遠方から来た甲斐がありました。オプションのCHIDOフェイススキンシャルを受けた後のヘアメイクはナチュラルメイクなのにくっきりと引き立ち、お友達からは『女優さんみたいね』と言われました。
カメラマンの方もとてもフレンドリーで、緊張しないよう楽しく撮影していただき、仕上がりもきれいで大満足です。私は自宅でお教室をやっていますが、いただいた撮影データは生徒さんへのニュースレターやその他ブログなどにフル活用しております。



『ビジュアルブック』 O様(56歳)会社経営

新しい製品を発売するタイミングで社史とビジュアルブックを作りました。
私自身のイメージメイキングから撮影、製品の見せ方までトータルでやって
いただき、素晴らしい社史とビジュアルブックができてスタッフ一同大喜びです。
正直、これだけキメの細かいことは他社ではとても叶わないと思いました。
社史とビジュアルブックを宣伝ツールとしてフルに活用したところ、予想以上の効果が上がりました。
制作にかけた費用はすぐに回収でき、10ケ月後には前年同期売り上げの180%UPを達成しました。本当に感謝です!




『ビジュアルブック』H様(39歳)サロン経営

長年、美容業界に従事してきて、エステティシャンとしてはこれまで「はなまるマーケット」「Oggi」TBS「おーくぼんぼん」など、たくさんのメディアで取り上げて頂きましたが、2014年に『美尻研究家』として本格的に活動を開始、全国に『美尻スト』を増やすために宣伝に力を注ごうと『ビジュアルブック』を作りました。
今回『Pink loop』という営業名とロゴも考えて頂きました。とても気に入っています!
このビジュアルブックを見て「私も美尻ストになりたい!」と希望者も増え、毎回、養成講座は満席です。貴重な営業ツールとしてフル活用しています。




『ビジュアルブック』Kさん(29歳)Bar経営

ひとりでお店をやっているので、お客様に僕自身を色々と知っていただければもっと楽しんでいただけるのでではと思い、ビジュアルブックを作りました。お客様との会話も弾みリピーターと売り上げがUPしました。
カッコいい写真を色々と撮っていただけて大満足です。ひとりで何冊も欲しがるお客様もいて…嬉しいです(笑)。
評判いいですよ。



『ビジュアルフォトブック』T様(35歳)主婦

偶然知ったビジュアルドローイングで「変身して撮影に挑戦した~い!」と思いました。
家事と仕事に追われ、ついつい自分のケアを怠っていた毎日ですが、撮影までの丁寧な指導と可愛いスタイリングで独身時代のようなが気分がよみがえりました。
ファッション誌のようなフォトブックもお気に入りです。
できた写真をfacebookに載せたところ、お友達から大反響が。
ナチュラルな仕上がりなのに目立つ!プロの力ってすごいですね。


「ビジュアル戦略ブック®」および「ビジュアルドローイング®」は、株式会社ムーン・パレスの商標または登録商標です。

PageTop